元エホバの証人オフ会参加希望の方はこの記事をご覧ください

こんばんは、コータローです。

オフ会への参加について質問等いただくことが多いため、こちらの記事にまとめてみました。

【オフ会内容】
以下のようなお話を食事やお酒を飲みながら語らいます。

・エホバの証人になった経緯
・エホバの証人時代
・現在の心境やどういう生活をしているか
・今後どう生きたいか

開催場所:東京都内の飲食店・居酒屋等

【参加条件】
・元エホバの証人の方で20歳以上の方(二世、三世の方歓迎します)

【NG】
ビジネス・宗教等への勧誘

参加ご希望の方は下記までメールください。

q1q2z3g4@yahoo.co.jp
※コータロー宛で簡単な自己紹介を添えていただけると助かります。
※メールが難しい場合はこちらの記事に参加希望の旨コメントをいただいても大丈夫です。

メールをいただきましたらその後私の方でブログで呼びかけを行い、ある程度人数が集まりましたら開催という流れにしております。

それではご連絡お待ちしております。

エホバの証人について一切触れていない現在の生活については、こちらのブログで書いています。更新頻度も高めですのでご覧いただけるとうれしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

jin
2015年07月29日 09:52
香川県の高松東会衆の石井という長老、ヤクザと関わったり影で悪さしながら今の地位。
くだらん組織。
2017年11月18日 01:15
何年も更新されていないようですので、書き込むかどうか迷いましたが、祈りつつ書き込みします。
私は現在、きちんとした精神科医の指示のもとに、臨床心理士による治療を受けつつ、復帰のための努力をしている者です。

現在の治療を選択するにあたり、私は自分の信条や道徳観が尊重されるものでなければ受けるつもりがないことを最初にはっきり伝えました。(それは人権であって、現在の自分の立場ががどうであっても、重要なことだったからです。)
「その点は大丈夫です」と言われたので、治療をうけることにしました。
つづき
2017年11月18日 01:41
平行して、ライブラリーなどで、関連した問題についての資料を祈りのうちに調べることで、かなりいろいろなことを理解できるようになって来ました。

つまり、神=親ではない、ということ、それを具体的に理解することが鍵なのだ、ということです。
親による不完全さ(というには厳しすぎる現実ですが)の犠牲になってきたのだ、ということ、それが神から出ていたわけではないのだ、ということです。
つづき
2017年11月18日 02:00
現在、事情をお話した長老には、「今までの知識を一旦ゼロにして、本当の神について知ってください」と言われました。
私自身、「本当にエホバに、従っている母親は、○○姉妹みたいなお母さんだよね・・」と思っていましたので、それは印象的な一言でした。

つづき
2017年11月18日 02:11
理解してくれない会衆の人も、圧倒的に多いのは事実ですが、神はひそかな悪行を知っておられるだけでなく、その本当の原因も、知られていない被害も、本当の動機も、本当は正しくありたいという願いも、苦しみも、全部ひっくるめて知っておられることは間違いないです。誰が本当の被害者なのかという事も。

長文、失礼しました。

この記事へのトラックバック